読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニーズオタク自己紹介バトン

バトン、やってみたくてブログつくっちゃいました。

変なところで行動が早いもんだなあと笑ってやってください。

 

ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみたから時間がある人はやってみてほしい - おこめとからあげ

上記リンクのブログ様からテンプレートをお借りしています。

 

 

--

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】ちび

ちびという名前にしましたが、言うほど身長小さくないんです……後述の担当の方が身長小さいくらいなので……。

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:知念侑李くん

好きなところ:全部(顔、表情、ダンス、性格エピソードどれをとっても大好きなアイドルですが、特に彼が持つアイドル観や信念の部分が尊敬できて人としても好きだな、と思わされます。あと横顔とても綺麗ですよね)

担当になったきっかけ:旧Hey!Say!7でアニメ「ラブ★コン」のOP/EDを歌っていたとき、顔を見たらあまりに可愛くて、くるくる回る姿が愛らしかった……。そして驚くほど綺麗なボーイソプラノで一気に恋に落とされた記憶があります。

本当に、あの時にCDを出してくれて良かった! そうじゃなきゃジャニオタやってないと思います。神様、ジャニー様、ありがとうございました!

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

上でも話題に出していますが、「ラブ★コン」でHey!Say!7を知ったときです。

夕方アニメが豊富な時期に思春期を過ごしたため生粋のアニオタな私は、二次元から出てきたようなイケメンに弱かった……。

しかし親がジャニーズ好きで、はじめて行ったコンサートはKAT-TUN(東京ドーム)だったりします。今ぬくぬくオタクをやれているのも親はじめ周囲のおかげかもしれません。

【担当遍歴】

グループでいったらJr.とJUMP以外のFCに入ったことがなかった。

1グループを応援するだけで、貧弱な私の記憶容量と財布はいっぱいいっぱいです、増やせねえ……。

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

なんでしょう、「絶対コレ!」ってコンビがいないけど全部好きです。

You&Youつながりでゆとちねの雰囲気が好きだし、きいちぃの兄弟感も安心できて好きです。そして最近フォロワーさんからおすすめされたやぶちねもいいな~! とフラフラしてます。

もちろん僕とけいとに関して岡本圭人さんには常日頃足を向けて寝られないなと思っています、いつもありがとう……幸あれ……。

【1番心に残ってる現場】

やっぱりファーストコンサートなんでしょうか。知念くんって実在するんだ! と思ったし、On the windで私の頭上をバルーンで通られた(?)ときには感激(?)で涙が出ました。仮面舞踏会やハニビカバーもアツい。そしていま映像を見ると衣装結構ダサいですね。

でもSUMMARYで至近距離から知念くんを眺められた時や、春コン(なんでDVD化されなかったのか、すごく惜しい)でのゆりすけによるFURETURE EARTH(Stars in heaven)はいまだに宝物です。選べない。

書いていてあらためて思ったのですが、やっぱり声変り前~直後くらいが思い出補正すごく強いんだなぁと。

【初めて行った現場】

初めて行った現場は親から連れられて行ったKAT-TUNになりますが、自分の名義で限定するとJUMPのファーストコンサートになります。

Jr.の出番もかなり多くて(あとUMP歌いすぎてて)もうこれはJr.のコンサートなのでは、と思ったような気がします。

印象的な曲をひとつ挙げるとすると、あの場で歌われたStar Timeがかなり好きです。「星たちの下で歴史を刻む」の部分が綺麗で何度でも聴きたい! と思わせてくれます。

【最近行った現場】

DEAR.年末12/31の回にフォロワーさんの厚意で誘っていただいて、入ってきました……! 本当にありがとうございます。

(2016年は本当に、コンサートに限らず舞台挨拶系でも自分名義の運がなかったというか……でも好きな時に自担の主演映画を観に行けるなんて恵まれすぎていた、とも言えるのかもしれません。贅沢な悩みですね。)

総括すると、知念くんは相変わらず魅せるダンスを踊っていました……!

可愛い/格好いい衣装を着てステージを駆け回るJUMPくんたち、なんて素敵なことでしょう。

悔いの残らぬよう、野鳥の会会長にでもなれるんじゃないかというくらい双眼鏡で追っかけまわしていました。

選曲も昔のアレンジ~最新シングルまで、全体的に満足できるものだった気がします。

セトリ落ちした曲のパフォーマンスも見てみたかったけど、個人的にすごく楽しかった〜! 

スクガでかごめかごめするJUMPくんたち(全員とっくに成人済)の可愛さったら、もう。

【次行く現場】

どこですかね、未定ですね、はやく次のツアー発表してくれていいんだよ!

2017年こそ、ツアー(※未定)、完成披露試写会(※未定)、舞台挨拶(※未定)を当てたい次第ではあります。心意気だけはもうすごいあります。

【記憶に残ってるファンサ】

私、自担から明確にファンサされたぜ! って瞬間あんまりない……ような気がします、多分。

「そうかな?」くらいなので、勝手に勘違いしとこう。

バーン! って指さされた時が一番目がチカチカしました。

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

1. Just For You(2番の知念くんの歌声がそれはもう涙腺を刺激する)

2. 大きくなぁ~れ☆ボク!!(歌詞からして意味わからんほどカワイイの極み)

3. GET!!(曲調がもう好み。思い出補正も、それはもうある)

でも平均的にみると、BEST曲の方が音が好きだったりする。ひねくれてるのか、私は。

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

1. School Girl(曲調も衣装もダンスの気持ちよさもピカイチ)

2. Your Seed(フォーメーションダンス好きになった要因かなと勝手に思ってる)

3. Fantastic Time(JUMPさんお疲れ様です、最高です、また踊ってください(迫真))

【自分がJr.になれたらバックにつきたい曲(複数可)】

バックとはまた違うかもしれないけどBEAT LINEが一番踊りたい、フラッグ持ってマーチング。

来世Jr.になれたら、この酷い運動神経(僕けと振り初見クリアならず)を治してくれ……。

【1番好きなペンライト】

トンチキペンラが多いような気がしますが、'10-'11あたりのI♡JUMPのペンラが普通で可愛い気がする。しかし中二心がDEAR.の仮面ペンラをとる手を止められない。

やっぱり、ペンラにもコンサート内容補正ってすごくあると思いました。

【1番好きな衣装】

コンサートじゃなくて、Mステに出るようなシックで黒多めの普通衣装が一番だっていつも……。

直近ではFantastic Time、古いとMステのシャドボ(赤インナー黒スキニー)でしょうか。

【よく買う雑誌】

WiNK UPさん、毎度お世話になっております。

2016年でやっとこさ気がついたんですけれど、映画雑誌のピンナップはマジで最高ですね。

高くてもこりゃ払って損はないと思いました。ありがとう、金メダル男。

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

何でも見てくれ、いやでも最近少クラプレミアムで披露された黒ロングコート知念くん率先して見てくれ。

だいたい何の映像であっても、知念くんの踊ってるところは最高に気持ちがいいのでぜひ見てほしいです。

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

アニメオタク(今もです)。

アニオタじゃなきゃジャニオタになってないから驚き。

【最近気になっている子】

全然他のグループを追ってないので答えかねます、本当疎くてすみません……。

【最後に一言!】

皆、知念くんの気持ちいいダンスをぜひ見てほしいです。お願いします。